syntax_error3032011-03-17

自宅から会社まで1時間。自転車をこいだ後は暫く仕事にならない。やっぱり変速が出来るやつが良かったかな。いや今は贅沢はいえない。あるヤツで何とかやる。子供を乗せたアシスト付き自転車にすいすい抜かれた。やっぱり遠いな。

最近は数字の世界。マイクロシーベルト、ミリシーベルトなんて聞きなれない単位。オジサンたちがいうシューベルトは作曲家。シーボルトは医学者。ふざけんな、間違えないように。普段使う単位はkg/m3とかkNとかN/mm2とか。
数字が表すもの。絶対的な表現は大きいのか、小さいのかわからない。相対的な%みたいな表現の方が素人にはいいなぁ。大きいのか小さいのか。いまどんだけ危ない状態なのか。どんだけ安らぐのか。言葉より意味深い。


家の付近では計画停電が実施されているが、とうとう職場が計画停電の範囲となる。机の周りの清掃を実施。

ネットやテレビを見ていても前向きになれないので、ニコニコ動画youtubeばっかり見ている。

お酒も飲んじゃってる。