syntax_error3032011-03-12

昨日15時前に発生した地震ですが、僕はちょうどトイレ中でグラグラっとした。

3月11日
最近残業も多く、体調もしんどいのでめまいかなと思ったら背中のタンクの水がチャポンチャポン鳴り出して地震だと気づく。とりあえず建物の外のほうが安全と判断して飛び出すと、みんな社屋の前の駐車場に集まっていた。近くの古いアパートの窓がビリビリ鳴り出すと長ストローク地震が起きた。大きな地揺れが収まっても、まだ体が揺れている感覚が残っていた。
通常17時まで勤務だけど、今日は即退社。自動車は大渋滞で120分かかった。通りのイオン、モールFillは閉店していて、東海道線沿いの道路には徒歩で帰る人々の列が続く。
家人は都内の用事で出かけていたが、交通機関がマヒしていて家に辿り着くことが出来なかった。
僕はリビングで猫と一緒に寝る。心配だからテレビはつけっ放し。


3月12時
東海道線が再開して。家人が帰宅。
この日は家でごろごろする。食べ物をと近くのスーパーに出かけるもパン類は全滅、カップ麺も残りわずかだった。とりあえずビール飲んで状況を見守るしかないと思った。
原子力発電所の情報が遅すぎる。被害状況とか目に見えないから専門的な知見でもよいから、どんどん喋ってくれたほうがよい。デマとか正しい情報かどうかは皆インターネットやってるから、ある程度耐性が出来ていると思うし。しかしアレだな。原子力の仕事もするけど、原子力はいかんな。オール電化と電気自動車は良くないな。原子力に頼らなければ結局火力に頼って二酸化炭素量が増えるじゃないか。