プラズマテレビが来た

 36インチワイドブラウン管テレビから42インチプラズマテレビに買い換えた。画面が黄色くなってきたからだ。年の瀬でしたので年内に届くか届かないか、正月黄色い画面で箱根駅伝か、と心配もあったけど30日夜には届いた。画面は前評判よりもよく画像の俊敏性も文句なし。ちょっと音が薄っぺらくなったかなと思うくらい。
 2,3年くらい前だったら30万円位したのだろうが、今は10万円前後で買える。最初は買い換えるつもりはなくブラウン管で行くつもりだったからね。安くなったよね。エコポイントは以前に比べて半額くらいになったけど、10000ポイント位付いた。地方の美味しいものよりと、ビックカメラの金券に換えたのだった。