いつの間にかウイスキー好き

syntax_error3032010-07-18

 ここのところ会社から帰ってきて資格の勉強が終わると、色んなウイスキーを試している。
 ちょっと体の具合が悪い時期があって、まったく飲まない冬の時代もあったのだが、ドラゴンズと野球観戦という素敵な趣味を得てからはビールも飲むし、他のお酒も飲むようになりました。今の時期はやっぱりビールですよね。でもオフシーズンは寒いし、ビールを飲むとタプタプになっちゃうし、と飲み始めたウイスキーでしたが、僕の体に合う模様。今日もこうやってウイスキーを飲みながらテレビで野球観戦。資格の勉強は昼間やったから、もういい。
 一番最初は台所に長いこと転がっていた膳。誰から貰ったのか、買った覚えはないし・・・これはどんな味がするのかなと飲み始めた。ビールに比べるとやっぱり濃いので、水で割ったりと。興味からジャパニーズウィスキーのオールド、角瓶、リザーブ、富士山麓、ブラックニッカクリア、そしてニッカの余市と家人からプレゼントで貰った山崎12年。外国産はバランタインフィネストとジャックダニエル
 この間50ミリリットルの響17年ミニチュアボトルをロックで飲んだけど、飲んだら2杯目が飲みたくなっちゃうからいけないな。やっぱりうまいよ響17年。色んなフルーツの味がする。昨日買ったジャックダニエルも、サントリーの豊かな甘さはなく四角い感じがするけど、これはこれでウマイ。


あー週末って良いなー。
 勉強の合い間を縫って、顛末書を初めて書いた。かなりつらい内容を書いたけど、会社のこれからを考えると、仕方がないでしょう。自分がやった過失なら幾らでも謝るのだが。責任なんていらない、お給料は安くても良いです・・・と思った。