最近色々

syntax_error3032009-12-26

 社会の情勢から、と言い方をすると大げさなのですけど、やっぱり景気は悪いんでしょうね。ですが12月の末ともなると駆け込み需要が増えて、年間通してもそれなりに仕事で潤うのが師走でございます。今月はよく残業してますよ。来月の給与明細が楽しみです。
 今年は技術的な業務に加えて見積もりや業務コーディネイト等色々やりすぎたせいもあって、会社に居ながら個人商店となりつつあります。最初は誰も助けてくれないので「しんどいな〜。」とか言いながら手探りしてましたが、だいぶ慣れてきました。でも助けて欲しいです。

 季節は冬、帰ってからも部屋が寒いのでビールは飲まなくなって、ウイスキーを水で割って飲んでますね。だいたい同じ量の水で割って飲んでます。サントリーのオールドをちびちびと。
 会社の人間とはあんまり飲んでないです。会社は工業地帯にあって、周りにろくな店もないし、みんな車通なので。家に帰って飲んでます。
 
 家の猫ですが、長さ30cmくらいのビニール紐にものすごい反応を呈しております。紐を操って動物らしい動きをさせて見せると、すぐ猫が飛びかかります。結構簡単に釣れるもんですね。6年も一緒に居たのに今まで遊んであげなくてごめんね。もっと早く気付けば良かった。
 猫たちは昼間は思いのままに陽を追いかけて部屋の中を移動しています。暖かいところを探して居るんですね。でも夜は寒いので3匹寄り集まって夜を過ごしています。


 昨日今日と愛車HR-Vの車検でした。代車はインサイト。代車のほうが良いじゃん、ってツッコミは無しね。インサイトの乗り心地、静かで良い、気を利かせて交差点手前でブレーキを踏むと突然エンジンが止まったり、これは今までの車にも欲しい機能だな。ただ何せHR-Vに比べると車高が低いので乗り降りがちょっとしんどいくらいです。最初にHR-Vに乗っちゃうと、次に欲しい車とが見付からないなー。