今年の野球観戦終り

syntax_error3032009-10-25

 今日の今頃は東京ドームの指定席でクライマックスシリーズ・セ第2ステージを観戦しているはずでしたが、第4戦で敗退してしまいました。第5戦のチケットは幻となってしまいました。ジャイアンツは強かったです。でも気が楽になりました。長期戦でも短期戦でも塁に出ては残塁、食べ残しが多いドラゴンズです。時にはイライラしながらの観戦でしたが今年はもう試合はありません。
 僕がドラゴンズを応援し始めて3年ばかりですが、今思うことは立浪選手に間に合って良かったなってことです。バッターボックスに立つコンパクトな構えの立浪選手はもう見れません。代打の切り札として活躍され、スタンドを沢山沸かしてくれました。僕も見ました。
 今年限りで引退する立浪選手は評論家になるようですし、井上選手はドラゴンズの育成コーチとして今後活躍されるそうです。
 それよりなにより来年僕の好きなアッチソンがタイガースに居ないのが残念です。こっちそん、アッチソン!とか言えないし。指3本まとめて舐めちゃう仕草も見れないし寂しいなー。寂しーなー。あの風貌で僕と同い年。

アッチソン退団「日本に戻らない」
 阪神スコット・アッチソン投手(33)が24日、デイリースポーツの取材にメールで回答し、今季限りで阪神を退団し、来季は日本球界でプレーする意思がないことを衝撃告白した。最大の理由に、家族と米国に戻る決断を下したことを挙げ、今後は米国球界復帰を目指すことを明かした。代理人を介さず取材に直接回答した、超異例の退団表明には、阪神球団とファンへの感謝の思いもつづられていた。(デイリースポーツ)