Geocitiesに置いていた写真データがブッ飛んだ っぽい。

syntax_error3032009-07-15

 はてなFOTOLIFEの無償で使える容量が小さいんで、Geocitiesのサーバーにこのブログで利用する写真はアップしておりました。ブログからは[アドレス:image]でリンクが貼れるので大変便利でした。
 元の写真は消失していないのが幸いですが、また他にアップしてリンク貼り直しってのはどうもやる気になれません。
 まだYahooから残念なお知らせは来ていませんけど、現時点で僕はその大丈夫だった"95%"には含まれていない模様。

7月15日 システム障害に伴うメンテナンスのお知らせ(7/15 20:00更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

システム障害対応の一環として、7月16日(木)午前7時から午後0時(正午)までメンテナンスを行います。

メンテナンスの対象は、すでに不具合が解消されたお客様のうち、約20%の方が対象となります。

メンテナンスの間、対象となるお客様のホームページの閲覧、FTPを含めたホームページの更新、すべてのツールの利用ができなくなります。

なお、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。

お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


7月14日 システム障害のお知らせ(7/14 19:40更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このたびの不具合につきまして、最新の状況をご連絡いたします。

弊社にて調査したところ、不具合の原因はハードディスクの故障によるものであることを確認いたしました。
現在、順次復旧作業を行っており、Yahoo!ジオシティーズをご利用のお客様のうち、約95%の方につきましては、すでに問題なくホームページを閲覧・更新いただけるようになっております。

しかしながら、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることがわかりました。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。

なお、恐れ入りますが、以下の事項につきましては、すべてのお客様において、現在もご利用いただけない状況となっております。

ジオシティーズの新規開設(すべてのお客様)
ジオプラス・ジオライトなど有料プランへの変更(すべてのお客様)
マイドメインからのアクセス(一部のお客様)

引き続き復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜この場にてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。