オープン戦 平日なのにデーゲーム

syntax_error3032009-03-24

 浜スタです。ドラゴンズ対ベイスターズのオープン戦が13時プレイボール。このために3ヶ月前から年次休暇を取得していたのだが、まさかWBCの決勝戦の日程がこの日に重なると思っていなかったので複雑な気持ちだった。3回の裏くらいまで観戦して家を出ましたよ。
 今日のお昼ご飯はシュウマイ弁当。2,3日前まで暖かい日が続いていたと思うけど、今日はそうじゃなかった。寒い。ビールは飲んだけど、まだシーズンじゃないな。
 応援団は居ないし、試合も締まっていない。オープン戦だから?やっぱりWBCの事が気になっているのは外野スタンドだけじゃないのかな。僕らも携帯電話の機能と携帯ラジオで状況を見守ってた。レフトスタンドで優勝の一報を聞いた。
 平日デーゲームだからプレイボール直前に着いてもガラガラだった。普段もこれくらいのノンビリがいいな。