緊急事態

syntax_error3032009-03-08

 所用で笹塚までドライブする予定だったのだが渋滞がひどくて東急港北SCでお買い物。お昼も遅くってあまりお腹空いていなかったから、晩ご飯は蕎麦かうどんを食べようと通りの定食屋に入った。メニューになんと名古屋当地食「味噌煮込みうどん」があったので注文しました。しかし、出てきたのは鉄鍋で白味噌仕立ての柔らかいうどんでした。(期待していたのは土鍋で赤味噌豆味噌仕立ての硬いうどん。なので味噌煮込みうどんにあらず)家人はショックで寝込んでしまいました。口も聞いてくれません。
 
 写真は去年の8月に食べた味噌煮込みうどん。ネットで取り寄せるかな・・・。