冬季休業は終り、明日から仕事

syntax_error3032009-01-05

 ババババと駆け抜けた1週間でした。
 名古屋の家族が遊びに来てくれて大喜びし手巻き寿司をした。大勢で食べるとおいしいね。築地で買い込んだ食材がなくなるまで食べました。上の女の子は平仮名が読めるようになっていて、カルタの読み上げを上手にこなしてくれた。弟くんはまだオムツと粉ミルクですけど、手巻きも沢山食べていたよ。また遊びに来てね。


 箱根駅伝の往路復路を近所の交差点で観戦した。テレビで見ているよりもかなり速度が速い。あれ、テレビカメラが通り過ぎる前に「しっかり応援してください。」なんて指導車が走るんですね。初めて知りました。


 本郷台の地球市民プラザで雅楽サークルの発表会を観に行った。家人は気持ちよさそうにスヤスヤと眠っていましたが、僕も何曲かやっていたんですけど、違いが今ひとつわからないまま終ってしまいました。納曾利の舞は変化があって興味深いです。

 
 連休中は天気に恵まれて良かったですね。さ、明日から元通りの生活になります。