楽器フェスティバル2008

syntax_error3032008-10-25

 池袋サンシャインシティの文化会館で。家から池袋は疲れる。去年みたいにみなとみらいパシフィコ開催が良いです。
 普段楽器屋さんとかで見てもなかなか手に取れないような楽器が周りを気にすることなく試奏ができる。今日はハリきってトランペット、ユーフォニウム、フリューゲルホルン、クラリネットサキソフォンエレキギター、ベース、ドラム、シンセ、チェロ、バイオリン等々・・・。沢山演奏して気持ちよかったであります。なかでも中低音のユーフォとチェロは良かったな。去年は篳篥(ひちりき)が良かったんだけど今年は展示していなかった。
 ウチに安っすいエレキギターがあるんでたまにコードを並べて弾いたりします。友達から譲り受けた。メジャー、マイナー、セブンスとかある程度連続的に演奏出来ますが、サス4とか9とかは無理です。で、会場で試奏してびっくり。やっぱり高級なギターは高価になるほど弾きやすい。やっぱり高級なギターは良いです。
 帰りはラーメン二郎で食べて帰る。家人に口が臭いと言われて落ち込む。