前歯が痛い。神経を取った。

syntax_error3032008-09-16

 会社の歯科検診でも「歯並びがそろっていない割には虫歯が無いですねぇ。」なんて歯磨き指導員?に褒められるんですが、2、3日前から猛烈に前歯が痛くなった。どうにも痛みが耐えられないので午後会社を休んで歯科に行く。連休明けなのに半日休ませてくれと言ったので上司は白目を剥いていました。
 さっそくレントゲンを撮っても虫歯がなく、医師の頭の上にもクエスチョンマークが大量発生。でも、薬じゃどうにもならないし、治らないよねって事で神経をゴッソリ取ってきました。今は削った跡がちょっと痛いですが、口に入れた物が熱かったり冷たかったりしても痛くないです。原因はやっぱり分からないんですけど、力仕事をしている会社なんで歯を食いしばったとき(歯ぎしりという指摘もあるが、睡眠中は歯ぎしりをしていないんで)神経が痛んでしまったのかもねって、言ってました。