上野動物園

 西園のカバが屋外に出ているのを見たことが無かったのでカメラ持参で挨拶に来た。丁度人間だったら昼過ぎのシエスタ。どうせ水に入って動かないんだろうなと思いきや、14時くらいから頻繁に動き始めた。アクビなのか?口を大きく開けて「どうだ、どうだ。」と見せてくれているようでもある。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8344.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8348.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8353.jpg
↑カバのサツキジロー。こんな表情を見たの初めてだよジロー・・・。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8418.jpg
↑かあさん塩もってこい。番外。ブラッザモンキーは鬚を汚して一心不乱にスイカを食べていました。うまそう。実はこの飼育室はガラスorアクリル張りなので撮影が非常に難しかった。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8424.jpg
↑番外。ネパールワシミミズク。ちょ・・・・ちょっと、何かのバランスが良くない。



 帰りに有楽町に寄って、Krispy Kreme Doughnutsを買って帰ったのだが、ドーナツをあんなに大切に持って帰るのは初めてです。ええ、美味しかったですよ。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/080713uen/IMGP8431.jpg
↑12個入り買ったのに11個しかないのは、すでに1つ食べたからです。