対東京ヤクルトスワローズ

syntax_error3032008-04-26

 行ってみたい食堂があったので、早めに出掛けて渋谷に着いた。マークシティー近くのひげ張魯肉飯というお店。台湾でたらふく食べた魯肉飯の味が忘れられずにいたので是非と思い立ち寄った。本場では小さいかき氷茶碗くらいの小さな容器で20元という安さで食べられたけど、ここは吉牛の並サイズの魯肉飯と水餃子で750円だったかな。美味しかったですよ。とろとろのお肉にタレが染み込んだご飯で。贅沢なことを言うと臭さがなかったかなー。
 渋谷界隈を歩いていると雨が降ってきましたよ。「試合やんのかなー。」と思い球場に問い合わせてみると「皆様お誘い合わせの上・・・」とテープアナウンス。この雨でやるのかーって、この時点では試合中止を望んでいました。

 開始前から雨がシトシト降ったり止んだり。途中で買ってきたステーキ丼とたこ焼き食べて試合に備えた。ビールは2杯飲んで、あとは焼酎のお湯割りだった。寒くて寒くて・・・。なんだか今年の野球観戦は天候に恵まれていないです。この間の浜スタも寒かった。焼酎のお湯割りなんて飲まなかったのに家人も「お湯割り、お湯割り」とカタコトの日本語を連呼ですよ。あとモツ煮込みね。
 途中6回で雨足が強くなって中断した。初めてだな、観戦していて中断したの。一部からチャンステーマを改変して「愛とー希望のー夢をー抱きーしーめー、闘志ーを燃ーやーしー勝利ーをつーかーめーーー。降れ!降れ!降れ!降れ!降ってー降ってー降りまくれーー!!」て、コールド勝ちを望んでいました。
 試合再開され、最後は岩瀬、1-0でドラゴンズが勝利。勝ち投手は小笠原でした。勝ってよかったよー。
 延長じゃないけど試合が遅くなって、家に着いたのは次の日の1時でした。
 写真はVQ1005。暗い所は苦手だけど、ナイター試合くらい明るいと撮れるもんだなぁ。

【きょうの戦利品:雨の中の1勝】