VQ1005の改造、いや外側ケースを削っただけ

syntax_error3032008-04-13

 玩具カメラだと思って、エイっとやりました。写りは良いのに電池の持ちが悪かったり、扱いが面倒だったりと色々ストレスがあるんですが。で、VQ1005の事を取り扱っているHPとか見ていて、ふつふつと改造欲が湧いてきました。あの外側ケースは電源と連動しているわけでもないし、いちいちスライドしないとレンズとシャッターボタンが出てこないのは面倒だなと買ってパッケージを開けたときから思っていました。
 外側のケースのシャッターボタンとレンズの位置を切り取ってみました。これで電源を入れるだけで速写できるようになったのでありました。