近所の公園

syntax_error3032008-04-06

 お天気が良いので近所の公園へ散歩にでました。布団を干したままで。
 目的の公園までは川沿いを歩いて3500歩くらいの所にあるんですが、もっと手前の公園で花見バーベキューをやっている町内会グループがあって、その香りと言うか賑わいと言うか・・・なんとも言えない気持ちになって途中のコンビニでおにぎりに手を出してしまいました。
 市営の植物園はソメイヨシノ、オオシマサクラが満開をちょっと過ぎた辺りでひらひらと散っていましたが、その様子がとても綺麗でした。暖かくて散歩も良しでした。オオシマサクラ良いですね。写真はK10Dで撮影したソメイヨシノです。