野毛山動物園と民宿我が家

syntax_error3032008-03-02

 名古屋からのお客さんと新横浜で待ち合わせて、本来の予定であった野毛山動物園へ一緒に行った。
 ちょこっとだけど家人が野毛山動物園に出資(って大げさだけど、ホント5000円くらい)していて、そのお金は動物園の運営に役立てられる。今日はそんなサポーターを集めて園長さんが案内をしてくれました。今日は表側からですが、動物の種類にとどまらず個体一人一人の生活ぶりまでお話し頂きました。野毛山動物園にはライオンのモドリさん(この日は姿をみせず)、フタコブラクダのツガルさんとアミメキリンのハヤテ君などキャラクター性が強いので好きです。また機会があったら是非参加したいです。
 晩ご飯は自宅でしたがワインとチーズでたっくさんおしゃべりしました。