新規デジカメ

syntax_error3032008-02-09

 オリンパスの高倍率ズームSP-560UZを買った。いままで一眼レフカメラと200mmレンズを肩からぶるさげてがんばっていたが、何しろ家人には重たい。だから、もうちょっと小さいやつでズームできるのが欲しかった。CAMEDIAはムカーシ昔に仕事で使っていて馴染みがあり、今のはすごく良くなった。他社の高倍率ズーム機とも比較していてなかなか購入に踏み切れなかったけど、同クラスでもっとも筐体が小さくて、家人の手に馴染み、18倍光学ズームが決め手となった。それとシーン別の撮影モードが用意されているから頼もしい。僕は笑顔になるとシャッターが降りるモードが好き。カメラの前で変顔、微笑を繰り返して遊んだ。

 藤沢駅からの帰り道に近所の踏切で三脚据えて線路彼方に電車を待つ人々が居たので、箱から出した新規デジカメを持って馳せ参じたが結果は散々であった。当然です。使い方が判りませんもの。カメラを構えるお兄さんに話を聞いた。今来た列車、あれはお座敷列車の名は「ゆとり」と言って今シーズンで引退ですって。写真はトリミングしているので良く見えます。