映画「転々」  と その周辺

 川崎チネチッタで映画鑑賞す。20時50分と遅い上演だったので夕方までラゾーナに行ってお買い物。ユニクロでフリース買って、ビックカメラで電子ピアノ買った。電子ピアノ・・・欲しいと思っていたので、先々週くらいから部屋を片付けていた。今日という日は決めていなかった(映画を観に来ただけだったので)がうっかり買ってしまった。僕は弾けないのでこれから入門となるのだが、家人はバイエルを終えているようなので僕よりか楽しみが近い。配送は来年になるらしい。運賃組み立てサービスつき。
 「転々」・・・オダギリジョー三浦友和が出演。内容が芝居っぽくないからスグに入り込めて、しかもテンポもそう速くないから良い。前にいたお店でビールを飲んだから「あ、つまらなかったら寝ちゃうかも」て宣言していたけど、寝ないで全部観ることができた。洋服の青▲の三浦友和より強面だがこの映画の三浦友和の方が友達になりたい度が高い。
福原が「今日はカレーライスだ・・。」と言った時は時間が止まってくれたら良いななんて思った。

映画「転々−てんてん−」オフィシャルサイト