引地川散歩

 本当は平塚で映画を観ようと思ったんですが、あまりに気候が良いのでカメラを持ってお出かけしました。経路はウチを出て近所にある某神社→某踏切→引地川→134号→江ノ島です。普段あまり歩かないのでゆっくり歩いたら1時間以上かかっちゃたけど色々発見があってよかった。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5502.jpg
↑近所のカーブミラー。後ろに写っている豪邸は私のものではない。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5519.jpg
↑某踏切で鉄ッチャンをやったらレア電車がきた。たぶん伊豆急の特急「リゾート21」じゃないかなぁ。小学校の林間学校の時に似たような色の電車に乗ったことあるので・・・。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5537.jpg
長久保公園。へぇー近所にこんな公園があったのか!園内はパンジーが綺麗に植えてあって、奥に池があり、カワセミが餌を捕食しているのをノンビリと見学できた。カメラ趣味の人はいいよね。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5549.jpg
↑引地川にも鳥がいっぱい。トビ、サギ、カワウ、ユリカモメなど多くの鳥が羽を休めていた。今日は単焦点21mm勝負だったんで近づけなかった。今度は300mmのレンズを持ってこよう。



http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5560.jpg
鵠沼海岸に着いて、江ノ島に向かってサーフボードを脇に抱える人は私ではない。だってサーフィンできないもん。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5580.jpg
↑真剣に露出の練習。家人もなかなか撮影が上手くなった。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5587.jpg
江ノ電江ノ島駅の行程。射的屋が軒を連ねる面白い通り。



http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/071202smp/IMGP5590.jpg
江ノ電江ノ島駅もクリスマス向けのイルミネーションですか。