ビックカメラでお買い物

syntax_error3032007-10-14

 近所にビックカメラができてからお買い物が楽ちんです。今日は会社で使うデジカメを更新。ペンタックスオリンパス→キャノンときたので、なにかまた違うメーカーにしたいなぁと思っていた。ニコンソニーか・・・。本当は電源が何処でも手に入る単三モデルが欲しかったんですが、いまいちでした。筐体が大きかったり、反応速度が遅かったし。で、決めたのは型落ちでしたが、リコーのカプリオR5Jでした。安いし、あの大きなレンズと他にないスッキリしたデザイン。起動速度もなかなかでしたので選びました。

RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL)

RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL)

使って良かったら自家用にも買おうと思います。


 それと我が家の懸案事項で、朝のコーヒーは蒸らしてゆっくり滴下させて作っていました。でも朝もゆとりが欲しいし、メーカーで作るコーヒーはうまいのか。やってみる価値ありと思い、お値段も人気も容量も程よい機種を買った。サーモスの8杯用です。水タンクが取り外せて洗えるし、マイコンで蒸らし時間を制御できるので良いと思いました。明日の朝が楽しみです。

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECD-1000

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECD-1000