交流戦 対西武ライオンズ戦

syntax_error3032007-05-26

 ”にわか”中日ファンもここまで来ました。家人が大阪に出掛けているので、こっちは一人でいいことしようかなーって思って西武戦に行きました。
 所沢はとても遠い。湘南新宿ライン西武池袋線を乗り継いで片道約1時間50分。黄色い西武線は生まれて初めて乗ったぞ。電車は池袋をでると長閑な住宅街を走り進んだ。本当に球場はあるのだろうか?と心配になるくらいだった。
 グッドウィルドームの3塁側外野席・・・人工芝の・・・試合開始が13時30分で僕が球場に着いたのが12時40分かな。売店も長蛇だし、入れるはずの芝生席なんて芝生が見えないくらい混雑している。(たぶん、レジャーシート広げなければもっと入れる。レジャーシートに3〜4人で弁当広げているから場所を余分に使っている。んだと思う。)仕方がないから芝生席後方の通路近くで立ち見ですよ。非常に疲れるし、トイレなんかで場所離れればベストポジション取られてしまうし、ビールは我慢です。3塁側は客がびっしりでしたが、1塁側はそうでもないみたい。中日ファンの出席率は高いようです。
 今日はイ・ビョンギュの貴重なホームラン、中田投手のナイスピッチングが見られて嬉しかったし、試合も7-1で快勝。指名打者立浪ってのも貴重な体験でした。
 ドアラが来ていました。やっぱり盛り上がりますね。写真は200mmレンズで撮ってトリミングしました。レオと比べると・・・頭でかいな。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070526dal/dIMGP5139.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070526dal/dIMGP5156.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070526dal/dIMGP5176.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070526dal/dIMGP5241.jpg

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070526dal/dIMGP5251.jpg