蒲田 ユザワヤ

syntax_error3032007-04-14

 すごく久しぶりです。蒲田は中学校1年までの生活圏ですので詳しいです。詳しいですけど、久しぶりにきたから沢山変っていました。

 今日は家人の手芸道具、ミシンの視察にユザワヤへ。沢山ある。販売員の説明に耳を傾けているうちに二人とも欲しくなった。ものすごい購買意欲。ユザワヤ友の会に入るとさらに安い。家人もウキウキしているし、ミシン購入は時間の問題になりそうだ。
 ミシン業界って、わからない事が多い。お店で見たミシン。ネットで調べたら無かった、とか。定価の半値くらいで売っている、とか。ネットで見つからなかったのはユザワヤのオリジナルブランド(名前を変えただけだとは思うけど)だったからのようだ。へー。
 ちょっと時間があったのでアーケードを散歩する。このご時世、おおきな商業施設ができると近所の商店街の活性が落ちて、シャッターが閉まりっぱなしの店、閉店の店が増えるが、南口と京急蒲田方面の2つのアーケードは健在だった。