江ノ電散歩

syntax_error3032007-01-28

 ゆっくり起きた。この間買ったばかりのフライパンで(家人は何度も使っているが僕は初めて?)ホットケーキを焼いてメープルシロップを沢山かけて食べた。

 ちょっと曇っていたけど、雨は降らないだろうと思い、久しぶりに江ノ電に乗ろうと思った。目的は無いのだが・・・。とにかく乗りたかった。藤沢駅から住宅地の間を縫って走る江ノ電は、腰越と鎌倉高校前くらいが一番良い。あの道路のど真ん中を市電のように走る姿、狭い1本線を走り抜けたあとに車窓に広がる相模湾が好きだ。曇っていたけど。一日乗り放題の「のりおり君」が便利だ。
 七里ヶ浜付近の海岸駐車場でフリーマーケットが開催されていたので、下車して行ってみた。途中下車の旅。家人は600円のショルダーバッグ、私は100円の中日ドラゴンズシャオロンマウスパッド(非売品って書いてある。光学式非対応)を手に入れた。
 今日行ったのはそのフリーマーケット鎌倉文学館若宮大路小町通り、なかむら庵。充実充実。帰りも江ノ電に乗って藤沢に戻る。