恩賜上野動物園

 家人が動物園内で用事があったので便乗して来園。雪が降りそうなくらい寒い。K10Dを持って行ってバシバシ撮ったけど、オートホワイトバランスだったので、曇りでちょっと青めになった。仕上がりはナチュラル。・・・こういうときは「鮮やか」にした方がいいのかなぁ・・・。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0478.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0480.jpg
ジャイアントパンダのリンリン。この日は室内で良く動いていた。たまたまこのシーンは横になってじゃれていたところ。母さん!新聞もってこーい!


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0502.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0505.jpg
↑アオメキバタン。横から見ると冠羽が格好いい。前から見ると弱そう。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0539.jpg
コビトカバのショウヘイ。なにかウズウズ・・・。たぶん発情している。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0572.jpg
↑個性的な横顔のハシビロコウ。翼を広げているのを見たのは初めて。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0582.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0594.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0617.jpg
↑陽が傾き始めた頃のニホンザル。皆寄り添って暖を取っている。一角には湯が張ってあり、温泉みたいに浸かるサルも居た。



1月23日追加分
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/070121up/IMGP0499.jpg
シロテテナガザル。動物園で生活する動物はガラスアクリル、柵またはネットで囲われているためピントを合わせるのが難しい。はたと止まって、葉をむしゃむしゃ食べているところを撮影。こいつは動きが速いのでなかなか難しいのである。賢い顔?300mmレンズいいね。