新宿と表参道辺り

家人の仕事関係で表参道に来ている。もう夕方で暗くなっていたが、このあいだ21mm広角レンズを買ったのでK100Dを使って撮ってみた。あと、手ぶれ補正はいかほどの物か。

まずは新宿。久しぶりに歩いたけど、人大杉

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3752.jpg
↑ゴージャスなネオンサイン。最近こんなネオンを使ったパチンコ屋は減りましたね。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3755.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3762.jpg
↑露天のお香屋とガード下歩道。通りがかりに気持ちの良い香りがした。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3781.jpg
↑何となく綺麗なピンク地の広告なので撮った。意味はない。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3790.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3793.jpg
タイムズスクエア脇の歩道にイルミネーション。ただのイルミネーションもカメラをぐるんと回すと面白い写真ができた。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3832.jpg
↑せわしなく動く街。なんか師走って感じの写真を撮りたかったんだけど、このときは人、車が少なかった。




ここから表参道。ここはブランドの店がなくなったら良い通りになると思うんだけど。

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3834.jpg
↑表参道akarium。イルミネーションではなくLEDを使用した行燈のようなもの。消費電力の小さいLEDだから環境にも優しい。他の店舗などの賛同を得て、店舗自身の照明をもうちょっと暗くできたら行燈も際だつかも。周りがガチャガチャ明るすぎて、ほのかな明るさが伝わりにくい。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3846.jpg
↑sまpショップ。何を売っているか不明であるにもかかわらず行列ができていた。整理券発行。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3849.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3852.jpg
表参道ヒルズ。初めて来ましたが、同じ通り?のCOLLEZIONEの方が安藤忠雄色が強いと思います。しかしアレだ。中に入ったけど知っているお店が一つも無かった。プライス高そうだし。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3861.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/061218up/IMGP3863.jpg
↑某建物の白華現象と見事なひび割れ。どんな時も、どんな場所でも気になってしまう、悲しい職癖。


 使ったK100Dの手ぶれ補正は素晴らしい。三脚なしでも十分いけると思うが、たまにピントを外してアタフタしてしまうのが気になった。