元は野球嫌い

 何を隠そう、私は大の野球嫌いでした。運動が苦手なだけではない。幼少から家ではジャイアンツ贔屓の父に「TVのチャンネル権」があり(まぁ当然か・・・)、権利には揺るがなく、仕事から帰宅すれば否が応でもジャイアンツ。アニメでもドリフでも構わずジャイアンツ戦。チャンネルがちゃがちゃ。昔は今みたいに一家に何台もTVが有りませんでしたので、見るのをあきらめるしかない。何かあってもめれば「誰のおかげで暮らせているんだ。」と言うし。そんな父が、そんな野球が嫌いでした。だから今の今まで見ていなかったです。何処のファンでもなく、興味が半分以下。流行ったプロ野球チップカードなんて無料で友達にくれてやりました。大学時代に友人とジャイアンツ戦を観に行き、そりゃそれなりに楽しかったですが続きませんでしたね。それがなぜでしょう。今は家に帰るとテレビかラジオで観戦するようになっている。人生4回しかない野球観戦を今年は3回もやっている。あーなんでCBCが聴けないんだ新しいラジオを買おう!とか言っている。ドラゴンズが好きになり、野球観戦している。人って変るものだね。家人のおかげで。