うどんトそうめん

 ふたりは薬を飲んでいます。うどんは中耳炎、耳の雑菌を防ぐの薬。きしめんは膀胱に結石が出来ないように体内を酸性側に保つ薬。
 うどんに飲ますのは一苦労。彼女は生まれてから3ヶ月くらい野良の経験をもっているため、何かあるとすぐパンチ、引っ掻く、噛みつく。このあいだ「ボスは俺だぞ。」って言い聞かせてから、態度はそこそこ変ったけれど、相変わらずの悪態をつく。こちらも相手には敬意をはらって接しているものの、相手は猫。いつの日か解ってくれるといいのだが・・・。
 きしめんは良い子だね。メチニオンタブっていう薬は自ら飲んでくれるし、薬をあげ忘れているとお知らせしてくれる。ほんとに良い子だよおまえは。
 昨日買ったネコ様ベッド・・・今日も遊びに来てくれなかった。