動物

 暇なんでK100Dでいろいろ撮ってみました。昼間はとても涼しく、秋を感じさせる陽気だったので野毛山動物園(入場無料)に寄ってから横浜の実家に行った。

我が家の猫

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP1801.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2057.jpg
三猫・きしめん:清潔にこだわる彼。トイレの掃除がなかなか出来なくてごめん。尿はすっきり出ているので異常なし。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP1811.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP1810.jpg
次猫・そうめん:食うのが一番速い。よく名古屋弁で「にゃーみゃー」と喋る。テレビを見ていても、インタネやっていてもいつも一緒。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP1842.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP1803.jpg
長猫・うどん:いつも一人が好きなので放っておいても大丈夫らしい。たまに窓の外を眺めて黄昏れている。それとも野良に恋猫でも居るのだろうか。

今日の野毛山動物園

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2096.jpg
レッサーパンダ・モモタロウ:ひょっこり顔を出すところが可愛い。お客さんが喜ぶツボを心得ている。他の個体に比べて顔がシロっぽいのが特徴。家人に内緒で買った「FA Jズーム75mmF4.5-300mm5.8AL」。15000円と安かったけど、十分な描写だと思うんですが・・・あちらこちらのHPを見ましたが、あんまり人気がないみたい。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2103.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2110.jpgレッサーパンダ・チップ:しっかりとした顔立ち。キーパーさんからリンゴをもらい、手で持って上手に食べていた。食後の運動はなんと木登り!これも300mmレンズ。動物園に行く楽しみがさらに増えた!!


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2107.jpg
チンパンジー・コブヘイ:いつの間にか大人の顔立ち。こちらを見てうなずいていました。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2124.jpg
フタコブラクダ・ツガル:青森から来たツガル。高齢のためか、寝ていることが多く床ずれを起こしているようだ。口を動かしてこちらに何か語りかけている。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2132.jpg
クジャク:カメラの話ですまないが、ほんと300mmっていいな。なんで今まで持っていなかったんだろう。こんなに寄っても動物が逃げないで済む。


http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2140.jpg
ライオン・モドリ:癖のある鳴き声のモドリ。涼しくてお昼寝。

実家の犬

http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060826up/IMGP2210.jpg
犬・ゴン太:高齢だけど元気いっぱいで出迎えてくれた。時たま居眠りしてしまうが食欲もあるようで安心したよ。



明日、家人が帰ってくるよ。