夜の新江ノ島水族館

syntax_error3032006-08-15

 今日は20時まで開館しており、夜のイルカショーが見られると知っていたので観に来た。なんと言っても夜のスプラッシュ、ドルフェリアはいままで見たことがない。
 スプラッシュはNTT東日本がスポンサーに付いたからなのか、豪華なショーになっている。よくも小さい水槽でできるなと感心ばかり。他の水族館にはない良さ。バンドウイルカオキゴンドウ以外にも「シェリル」「スー」「セーラ」のような個体についた名前で紹介するところが他にあまりない。私はオキゴンドウのセーラがお勧め。
 夜のドルフェリアは昼間のドルフェリアとは全然違う。激しいイルミネーションは無いけれど、一つ一つが輝いていた。今月で終ってしまうなんて残念だなぁ・・・と思っているのは私だけでは無いと思う。