民宿「我が家」1日目

 名古屋より来客あり。緊急開店民宿「我が家」。さあ今日は何処へ行こう。


明日の神話
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060807up/IMGP0984.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060807up/IMGP0986.jpg
 まずはこれ、汐留の岡本太郎明日の神話」を見に行く。以前は公開2日目に行ったので、えらく混んでいた印象だったが、今日は並んでかなり近くから鑑賞できた。真ん中の骸骨のモチーフはモルタル?樹脂?が盛ってあってこの部分だけ立体的に出来ている。これも近くから見なければ楽しめないところ。絵画に陽があたる部分が多かったが、逆にそのコントラストが、絵を色濃く見せた気がする。美術館じゃあり得ないけどな。


神宮球場 燃えよドラゴンズ
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060807up/IMGP1012.jpg
http://www.geocities.jp/radioaktivitate303/photo/060807up/IMGP1025.jpg
 私、生涯2回目の野球観戦でございます。客人の大きな荷物にはドラゴンズグッズが入っていたのだった。暑いを通り越して熱い熱い。家人が野球の応援しているのをみて(初めて見た!)、最初は退きつつも、徐々にシンクロさせていった。この日のスコアはD5-S4で勝ち。最後には、また来たいと思った。