英語が苦手な大人のDSトレーニング

 買ってもらいました。家人に。
 で、1週間くらい封を開けずに寝かせていましたが、今日は比較的早い帰宅だったので、その封を開けてやってみました。全部やったわけではないのでなんとも言えないですが、私がプレイしたのは、読み上げられる単語や会話などをそのまま筆記で表すもの。最初は簡単だけど、少しずつ単語が増えたり文字数が増えたり。
 学校を卒業してから英語て言えば海外でも行かなければ使わないし、仕事なんかでも簡単な英語やわかりやすい日本語で回避できてたんですよ。だから、耳から取り入れる英語ってわずか・・・ですよね。
 やってみた感想は「あ、意外と書けるもんだなぁ」と思った。けどだいたい6単語以上になってくると難しいですね。(作文じゃなくて、聞き取りだけなのに難しい)あとは単語の綴りを忘れるような凡ミスが多いかな。
 トレーニングをクリアしていくごとに新たなゲームが追加されていくので、新たなステージに進むことが出る。ちょっとだけでも英語が思い出せたらなぁと思う。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け