吹奏楽な

 所さんの番組で「吹奏楽の旅」ってのがやっていたわけだが、ゴールデンの時間帯に2時間も吹奏楽ネタのみやっていて吃驚。コンクールの時期って熱かったよな。ぜひ来年もやって欲すぃですね。
 私も中学校1年から始めて、2年生でマイホルンを手に入れました。かれこれ15年すか。時が流れるのは早いもので、楽団とかに所属している時間とリタイアしている時間が半分半分位になりました。今はホルン、ホルン吹きたい。。アルヴァマーとかどうだ?!一緒に吹くか?!(笑)
 私が高校1年からお世話になって出たり入ったりした「某吹奏楽団」は存続の危機のようです(推測)。団員じゃなくっても有名な話、コンクールのあとに何か事件があったらしい。2ch吹奏楽板とかでも一時話題に上がっていた位ですので、結構気にしている人は気にしているのかと・・・。ぜひ 継続できている人、新しい楽団作る人は楽器を続けて欲しいですよね。そしたら何処かでまた会えると思うし。