川崎 チネチッタ

syntax_error3032005-07-17

 母が川崎アゼリア蕎麦屋でバイト中なので様子を見に川崎に行ってみる。ついでにチネチッタで映画でも観ようという目論見。

 川崎チネチッタは通っていた高校が近かったこともあり、よく通っていましたが雰囲気がガラリと変わってオサレなモールになっていました。飲食店、雑貨屋、クラブ、映画館と一日いても飽きなさそう。
 映画を観ようと思ったけどチケット買うのだけで30分ぐらいかかりそうな勢いで皆さんが並んでいらしたのでやめる。後日フジサワ中央かヲデオンで観る事にする。
 映画を諦めて食事にしよっかなーとオイスターバー「maimon」に入ってみる。あ、「r」の付かない月でも牡蠣が食べられるのかぁと少し勉強(?)。本日の牡蠣「北海道厚岸産」がスゲーうまい。海の香りがした。この時はお腹いっぱい食べたけど、私みたいな小市民には少し高めのプライスなのでお祝いとか記念日とかにまた食べに来たいと思う。
 店を出ると音楽が・・・広場では楽しい音楽演奏が催されています。「grandcolorstone」が元気よく歌っていて、気に入ったのでCD購入。本人たちからも「オさわり無料です。」とお勧めがあったので握手しました。ボーカルの方が着ていた「ムダに元気!」Tシャツが良かった。

http://lacittadella.co.jp/index2.html
maimon
GRAND COLOR STONE OFFICIAL WEB SITE

 母と待ち合わせ。「今日は蕎麦食べない。」とのこと。近くのキリンシティーで母と母の姉と会った。

 あとは実家にお邪魔して、ウノやって帰りました。