秋葉原

syntax_error3032005-07-10

 お昼過ぎから秋葉原へ散策に行く。個人の目的はなしだが、18時くらいに家人の仕事が終わるのでそれにあわせて夕食を一緒にとろうという目論見。
 秋葉原駅。久しぶりに来てみるとガラッと綺麗になっていて驚いた。秋葉原に詳しくない家人に店の位置などメモに書いたけど「うそつき」と言われたことを納得。ぜんぜん知っている秋葉原の駅と違うし(汗)。8月24日?には筑波から電車がやってくるし。

 日曜日なので歩行者天国でした。久しぶりの外出で色んなところに目がいく。駅前にアダ■トショップ・・・。コスチュームが沢山あるや・・・。んー秋葉原って電気街じゃなかったけぇ。docomo,auと携帯の会社やTepco光などのBBがキャンペーンを繰り広げるなかに、しかもこのクソ暑いのに黒い服のメイドさん。それを取り巻くカメラ男。ビデオカメラで無駄撃ちする中東系のおじさん。パソコン周辺機器を沢山買いこむラテン系。たこ焼きを食らう中国人。家電店の呼び込み。露天のエミュレータややたらと安いソフトのCD-R。腐ったノートパソコン、ジャンク。何処に使うのか判らない電子部品。50000円もするフィギュア。あー、よく歩きました。やっぱ見飽きないねぇ。『●□▲タン、萌え〜。』は、いたるところに用いられているがイマイチ話が読めない。

 石丸のClassic+Jazz館でデニス・ブレインとアメリカン・ホルン・カルテットのCDを購入。
 
 晩御飯は交通博物館の近くにある藪蕎麦で頂いた。蕎麦寿司とせいろが美味しかった。