ホルン吹きのアフター5

syntax_error3032005-05-18

 最近残業ナッシングで超ご機嫌。ゆとりの生活、文化的な暮らしを楽しんでます。写真いじりや久しぶりにホルンを吹いたり(もちろんミュートで)。こんな生活がいつまで続けられるのかな。

 所ジョージの番組で「吹奏楽の旅」と題して、横浜の万騎が原中学校が取り上げられていました。県内屈指の中学校だというのは知っていましたが、やっぱり世帯の大きさが違うんだなぁ。で、4月の仮入部なんかの話を見ていても、自分とダブって見えて懐かしく思えた。急に楽器が吹きたくなった。
 今日はMozartのホルン協奏曲をひたすら吹き続けていました。楽譜が無くても体で覚えているものですね。サイレントブラスをつけたままだとリップトリルできないよ。

 写真は富士F10で撮影、フルダブルホルンYAMAHA YHR664D。中学校2年の時、親に買ってもらいました。