ipod三昧

 先日購入したipod。旧Macユーザーの私の”遊び心”をくすぐります。ただ、一番最初の曲入れなんかの作業はえらく面倒だった。CDDB(ネット上にある音楽CDのデータベース)を利用するも、アーティスト名だのジャンルだの全部ばらばら。一応プレイリストなるもので整理できるのだが、パソコンのフォルダライクな整理ができないため、そのばらばらのタグを整理する事に半日。手持ちの音楽3500曲くらい(いつの間にこんなに溜まったんだ?!)を小さいカラダに詰め込んで、通勤の車中、通院の電車中楽しめます。
 同時に購入したitripはFMトランスミッター。車載のFMラジオにipodの音を直接飛ばせるミニラジオ局。カーオーディオには外部入力が無いのでワイヤレスでスッキリなんですが、チョッと音がよく無かったりする。車の座席、ダッシュボード、ひざの上と色々試しましたが、まだ安定した音質が確保できない。インタネで検索しても似たような記事は沢山あった。一先ず気持ちの良い周波数を探してみましょう。
 あ、あと家のラジオでも使えるから家のどこからでも音楽が操作できるのは嬉。