中華街

ししまい

 家人の友達と3人で山下公園マリンタワー、中華街とプティ観光。「私は東京に住みながら、東京タワーには大学3年の時に初めて登った。」と言うくらい、横浜もあまり観光した事なかった。カメラを手にほとんどお登りさん状態。
 中華街は、花鳥節で獅子舞が踊り、爆竹が炸裂するといったパフォーマンスが繰り広げられていた。これは儲けものでした。獅子舞の中の人は顔を真っ赤にして乱舞していたが、獅子舞の動きは結構派手ですが本物の生き物のようでした。火薬の香りも最高でした。
 お食事は以前も行った事のある状元楼でショウロンポウ他たらふく平らげて満足でした。
 

 写真はFinepix F10。最近LOMO使ってないなぁ。