映画「トニー滝谷」

 テアトル新宿小田急線だから寄り道にならないだろうか?)で鑑賞。村上春樹文藝春秋社「レキシントンの幽霊」からの短編小説。イッセー尾形宮沢りえ。音楽は坂本教授。。ストーリー、キャストがシンプル、スマート、静かな映画でした。宮沢りえはどこまでいくんでしょうか。この前に観た「父と暮らせば」の役もすごくマッチしていたし、この映画でも良い表情が出ています。ステキな方ですね。イッセー尾形の役も一人芝居の時とは逆にもの静か、けどどこかに極端な執着がある。
 HPのストーリー読んでみると、もう映画の内容3/4は書かれているので読んでしまっても良いけど読まないほうが観る時面白いかも。
 坂本龍一のピアノテーマが良い。が、程よく眠気を誘う癒し系の音楽。


今日はサービスデーで1人1000円でした。
 トニー滝谷HP → http://www.tonytakitani.com/


 ついでに伊勢丹Men's寄って、服を物色。Burberyのコートが欲しかったがサイズが合わず。残念。隣の本館でうず芋(ココにも売っていた!)買って帰る。