自宅でゆっくり

ほえる犬は噛まない。

 今日は雨、お出かけは控えて家でゆっくりしました。んなもんで、DVD映画鑑賞でも・・・。

ほえる犬は噛まない(2000年 韓国)

http://www.hoeruinu.com/
 普通の人の普段の生活を描写しているようですが、犬にまつわるトラブルアクシデントが発生する。所々に面白いシーンが埋め込まれていて静かに笑える。あと到底理解の出来ない韓国の習慣があったりする。今まで見たことのある韓国映画「シュリ」、「JSA」のアクションや銃撃モノではなく「猟奇的な彼女」のような生活じみた映画。

散歩する惑星(2000年 スウェーデン=フランス)

http://www.bitters.co.jp/sanpo/
 シュールすぎて・・・シュールすぎて・・・話しの流れに着いて行けない映画でした。絵はきれいかもしれないけど、不幸な人間集めすぎ。色んな不幸大全集と判断し、上映40分で途中終了。。