横浜市在住ゴン太の健康状態

syntax_error3032004-10-15

 この間、実家に帰ったときにゴン太の散歩を買って出た私たちですが、散歩の途中に幾度かお尻の辺りの腫れができているのが気になって、家族に話して病院に行ってきてもらいました。家族は気付いていなかったようですが、どうも体の状態が良くないらしいです。肛門の所に腫瘍が3つほど出来ていて、手術をすれば痛みは抑えられるが生命が危ぶまれる、またクスリを飲み続けても痛みと腫れは抑えられるが消し去ることはできない。究極の選択でしたが「危険な橋」を渡り、命が危険に晒されるのは辛すぎるので、手術をしないでお薬で経過を見守ろうと実家の母と電話で話しました。
 ちょっと寂しい話しでしたがゴン太は今、一時の肝臓疾患、激痩せから立ち直り、すこぶる元気にしています。やっぱりお尻が気になるようで、時折いじったりしてしまいますが、快食、快便・・・快眠と元気なゴン太です。実家にやってきてから早13年が過ぎました。これからも元気に。