東京JAZZ2004

syntax_error3032004-09-18

 初のりんかい線に乗って東京ビッグサイト音楽鑑賞に行ってきました。松永貴志*1さんの演奏がノリノリでとても良かったです。
 前回、前々回は屋外で開催していたそうですが、今年から屋内になったそうです。8000円の指定席とは思えないほどの劣悪な環境でした。パイプ椅子がぎっちり詰められていて、肩と肩がぶつかります。しかも暑いし・・・。
 森山良子さんのオープニング、松永さん、セサール・ロペス&ハバナ・アンサンブル の演奏の時は気持良かった!こういう判りやすいJAZZ音楽は普段からJAZZを聞いていなくてもカラダに良く吸収されます。他のアドリブ?JAZZは僕には難しく「モダンジャズ?」なんでしょうか。全然決め所が判らなくって気が散っていましたが、かなーり周りもウトウト指数高めで、ちょっと安心しました。近くに座っていた老夫婦やカップルも楽しみに来ていましたが、すっかり夢の中でした。音楽以外にも人間観察したりと充実した1日でした。

http://www.tokyo-jazz.com/
amazon:松永貴志

写真は,ビッグサイトからの夜景。LOMO LC-Aで撮影。

*1:報道ステーションのテーマ曲を作った人